FC2ブログ




自分自身に関わることを日記形式でおもしろおかしく書いていこうと思います、目にとまったら見ていってください。


プロフィール

子鴉

Author:子鴉
FC2ブログへようこそ!

email : ryoutam@hotmail.com



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア


無料カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



フリーエリア

ブログランキング参加してます、是非押してみてくださいw



ガンダムウォー第18弾戦慄の兵威が発売されましたね。

 自分はまだ購入していませんがだいたいのカードはもう知っています。

 先行公開されていたマックスターやケンプファーは良いとしても今回のヴァリアブルカードは少々疑問ですね。

 効果としては読めばだいたいわかるのですがジャンクヤードからプレイできるのかどうかが疑問視されて、大会などでは現場のスタッフに裁定がゆだねられていて、未だ一定していないそうです。

 青のヴァリアブルなんて、もしジャンクから使えるなら一ターン目から出るようなオペレーション・・・内部調査や一日の長を割ってさらに次のターンはGとしてプレイですか。やりたい放題ですな。

 しかも発生する国力は無効化や変更ができないと言うことですから、これからアフリカデッキは益々見なくなるでしょうな。

 特殊G扱いと言うことになるらしいですが、どうなる事やら。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

エラッタが出たから安心して。
http://www.carddas.com/cdmasters/gundamwar/suport/errata.html
【2007/02/28 00:10】 URL | ディクスター #-[ 編集]


あ、ほんとだ。とりあえず安心ですね。解体持ちコマンドって所ですか。これからどう作用していくか楽しみだね。
【2007/02/28 08:43】 URL | 子鴉 #S6wGnENU[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック