FC2ブログ




自分自身に関わることを日記形式でおもしろおかしく書いていこうと思います、目にとまったら見ていってください。


プロフィール

子鴉

Author:子鴉
FC2ブログへようこそ!

email : ryoutam@hotmail.com



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア


無料カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



フリーエリア

ブログランキング参加してます、是非押してみてくださいw



DMデッキ紹介
どうもどうも、子鴉です。今回紹介するのはデュエルマスターズというカードゲームで自分が愛用しているデッキ。名づけて「グールコントロールデッキ」です。


クリーチャー25枚
ブラッディ・シンバル:3
ダーク・ルピア:4
解体人形ジェニー:3
幻槍のジルコン:4
アクアン:1
黒神龍ドボルザーク:2
龍神ヘヴィ:3
魔龍バベルギヌス:2
黒神龍グール・ジェネレイド:3

呪文15枚
エマージェンシー・タイフーン:4
邪魂創世:2
インフェルノ・ゲート:1
インフェルノ・サイン:2
デーモン・ハンド:3
地獄スクラッパー:3

自分が長い間愛用しているクリーチャーコントロールデッキです。
主役はこの3枚

黒神龍グールジェネレイド SR 闇文明 (7)
クリーチャー:ドラゴン・ゾンビ 6000
自分の《黒神龍グールジェネレイド》以外のドラゴンが破壊された時、このクリーチャーが自分の墓地にあれば、このクリーチャーをバトルゾーンに戻してもよい。
W・ブレイカー

龍神ヘヴィ P 闇文明 (5)
クリーチャー:ゴッド/ドラゴン・ゾンビ 5000+
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分のクリーチャー1体を破壊してもよい。そうした時、カードを1枚引き相手は自分自身のクリーチャー1体を破壊する。
G・リンク《破壊神デス》または《龍神メタル》の左横
このクリーチャーがリンクしている時、相手クリーチャーは可能であればこのクリーチャーを攻撃する。

ダーク・ルピア P(C) 闇文明 (3)
クリーチャー:ファイアー・バード 1000
自分のドラゴンが破壊された時、相手のクリーチャーを1体破壊してもよい。


 ダークルピアがいる状態でへヴィの効果が発動すると相手は2体のクリーチャーを失いこちらは1枚ドロー、そのうえ墓地にグールジェネレイドがいると墓地から出てきてやりたい放題です。
 序盤中盤でエマージェンシータイフーンや幻想のジルコンといったカードで場を固めつつグールを手札から墓地に落してあとは相手のクリーチャーを徹底的に除去していきます。
クリーチャーにはドラゴンが多いのでダークルピアがいる限り攻めても守っても相手は被害を強要されます。
 しかしダークルピアは4枚投入されている上にリアニメイトしてでも出てくるので、安定して相手のフィールドをずたぼろにしてくれます。

 ガチで考えるとほんの少し構築が変わるのですが、このままでもかなり戦えるデッキです。土俵際の粘り強いプレイングで相手に嫌な顔をさせること請け合いなデッキです。
 なかなかピーキーな調整をしているのでプレイングに慣れるまでプレイヤーを泣かせてくれるデッキですが、圧倒的な除去力と、死んでも死んでも復活するクリーチャー軍は強烈な爽快感を与えてくれるので、一度味わうことをお勧めします。
 
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック